地方移住を夢見る自動化エンジニアのブログ

地方移住を夢見ている、QAエンジニア(自動化エンジニア)のブログ

自動化エンジニアになりました

このたび、自動化エンジニアになりました

度重なる転職を経て(そんなにはしてないけど)、QAエンジニアとしての自動化エンジニアに辿り着きました。

これまでプログラムを書いた経験も薄かったため、中々縁遠い世界だと思っていましたが、何の因果かこの道へ…

品質保証の業務は5年以上積んできたものの、いわゆる第三者検証がメインだったので、手動でのテストやマネージメントということがメインでした。 プログラミングといえば、VBAとかで業務効率化したりとかそんなもん…

そんな中、Java+SeleniumWebDriverというセットで自動化に取り組み始めました。

このブログでは、自動化エンジニアとして得た知識の集積と、マネージメントで学んだものなどを残していければと思っています。

そんなにエンジニアとして数のいる世界ではないと思うので、共感の得づらい題材な気がしなくもないですが、徐々に書き進めていければと・・・

ちなみに、経験したもの。

あれ、経験薄い…\(^o^)/

地方移住を夢見る自動化エンジニアのブログ